コミュニケーションの暗黙知を形式化して可視化!それがコミュニケーションアンケートです。
組織に必要な8つのコミュニケーションカテゴリーのどの部分が強く、どこが弱いのか?コミュニケーションの「現状」を捉えます。
8つのコミュニケーションカテゴリー
「問題点・ギャップ」を明らかにすることで、解決方法が見えてきます。
解決に必要なコミュニケーションは「量か」?「方向か」?「質」か?
「誰が」「誰へ」「何を」発信すれば良いのか、が明らかになります。
コミュニケーションアンケートで分かること
コミュニケーションの強化、活発化は強い会社づくりの必須条件。
まずは、現状を客観的にデータで把握する最適なツールが
コミュニケーションアンケートです。
私たちが自信をもってオススメいたします。